アレンジ
ジョディからの贈り物

 
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ひざの上
2007-02-24 Sat 01:44




いつもお迎え、いつも一緒に晩御飯が、チビコの日課になりました。

IMG_3974.jpg


と言っても、ぼくが自宅に戻れるのは月に数回なのですが・・・。

IMG_3975.jpg


ほんとにチビコは懐いてくれたようです。

IMG_3976.jpg


猫の尻尾なんて、触ったことありませんでした。

IMG_3977.jpg


数メートル先の親友ジョディは、1メートル先の親友になってくれました。

IMG_3978.jpg


チビコが大きくなってきたので、たまに間違えて触ろうとしてしまいます。

IMG_3979.jpg


もちろん、誇り高きジョディは本気で引っ掻きます。
まじ、痛いです。

IMG_3980.jpg


距離さえ間違わなければ、優しい良い子なんですが・・・。

IMG_3983.jpg


最初はぎこちない乗り方だったチビコも、もう慣れたものです。

IMG_3984.jpg


今夜は珍しく、すぐ居眠りを始めませんでした。

IMG_3985.jpg


ぼくは、チビコに乗られると未だに遠慮して動けません。

IMG_3986.jpg


一度降りてしまうと、どこかに行ってしまう様な気がするからです。

IMG_3987.jpg


この時間はぼくにとって、かけがえの無い時間です。

IMG_3988.jpg


理由は分からないけれど、癒されるというのはこういう事だと思いました。

IMG_3989.jpg


お酒を飲んだり、テレビを観たり・・・それでも、チビコはずーとひざの上にいます。

IMG_3990.jpg


チビコは、自立した野良猫であることは間違いありません。

IMG_3991.jpg


しかし、僕と僕の家族を信用してくれたこともまた事実です。

IMG_3992.jpg


だいたい、午前5時前後に彼は用事を思い出したように、部屋から出て行きます。

IMG_3993.jpg


それ以上、彼がひざの上から降りない時は・・・諦めて、ぼくもここで眠る事にしています。

IMG_3994.jpg
別窓 | チビコ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
視線
2007-02-20 Tue 00:41


今夜も、親子揃って、店先までお迎えに来てくれました。

IMG_3943.jpg


一応、ママのジョディと一緒の時は、下でお座りしてるチビコです。

IMG_3944.jpg


それでも、何か目で訴えてるようです。

IMG_3945.jpg


ブーツを移動したら、彼らも移動して・・・まだ座り続けています。

IMG_3946.jpg


早く、親子でそばに来れるようになるといいね、チビコ。

IMG_3948.jpg
別窓 | ジョディとチビコ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
最高の夜
2007-02-10 Sat 03:20


いつもより目が優しく見えます。

IMG_3811.jpg


もう、チビコは怖がっていない?

IMG_3812.jpg

IMG_3817.jpg

IMG_3819.jpg


それでも、離れています。

IMG_3822.jpg

IMG_3823.jpg

IMG_3824.jpg

IMG_3825.jpg

IMG_3826.jpg


彼は、ぼくのそばに来たい?

IMG_3827.jpg

IMG_3828.jpg


それでも、ぼくもチビコも遠慮しあっていました。

IMG_3829.jpg

IMG_3830.jpg


チビコが初めて、ぼくにもたれかかっています。

IMG_3831.jpg

IMG_3833.jpg

IMG_3834.jpg

IMG_3835.jpg


安心して、ついに彼はひざに上ってきました。

IMG_3836.jpg

IMG_3839.jpg

IMG_3840.jpg


彼は、うたた寝を始めました。

IMG_3846.jpg

IMG_3849.jpg

IMG_3850.jpg
別窓 | チビコ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
チビコは猫嫌い?
2007-02-09 Fri 01:10


いつのまにか、ジョディとチビコは玄関まで迎えに来てくれる様になっていました。

猫嫌いの3男のときまで同じで、さすがの彼も嬉しがってくれているようで一安心です。
もちろん、それでもジョディのほうは近づくと唸る事に変わりはありませんが・・・。

IMG_3804.jpg


ちびこは迎えに来て、まとわりつくので、みんなに踏まれることもたびたびですが、平気みたいです。
マーちゃんは、猫じゃらしでひざの上まで来させることにも成功しました。

IMG_3805.jpg


今夜はチビコの様子が変でした。
また、ジョディの新しい友人がやって来たからです。

IMG_3806.jpg


チビコがあんまり嫌がるので、もちろん下までは降りてきません。

IMG_3807.jpg

別窓 | ジョディとチビコ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ドーベルマンといっしょ
2007-01-13 Sat 00:47

今夜は、久し振りにボルドーがお泊り。


一人でやって来たチビコは、怖がらないで食事中。

ボルドーも、吼える気配はありません。

IMG_3531.jpg
IMG_3534.jpg
IMG_3536.jpg
IMG_3537.jpg
IMG_3538.jpg
IMG_3539.jpg
IMG_3540.jpg
IMG_3541.jpg
IMG_3542.jpg
IMG_3543.jpg
IMG_3544.jpg
IMG_3545.jpg
IMG_3546.jpg
IMG_3548.jpg
別窓 | チビコ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
BACK | ジョディからの贈り物 | NEXT

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

 
