アレンジ
ジョディからの贈り物 ジョディとチビコ

 
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
協力依頼?
2007-05-26 Sat 00:15



ジョディが、超久し振りにやって来ました。

随分スマートになっています。

IMG_4700.jpg


昼間、マーちゃんの撮った仔猫は、やっぱりジョディの仔猫のようです。

IMG_4701.jpg


チビコは、相変わらず寛いでいます。

IMG_4702.jpg


ぼくには、ジョディが協力を求めている様に思えました。

IMG_4704.jpg


子育ての協力・・・チビコはそうして大きくなってきました。

IMG_4703.jpg


ジョディはとても穏やかな表情でした。

IMG_4709.jpg
別窓 | ジョディとチビコ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
視線
2007-02-20 Tue 00:41


今夜も、親子揃って、店先までお迎えに来てくれました。

IMG_3943.jpg


一応、ママのジョディと一緒の時は、下でお座りしてるチビコです。

IMG_3944.jpg


それでも、何か目で訴えてるようです。

IMG_3945.jpg


ブーツを移動したら、彼らも移動して・・・まだ座り続けています。

IMG_3946.jpg


早く、親子でそばに来れるようになるといいね、チビコ。

IMG_3948.jpg
別窓 | ジョディとチビコ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
チビコは猫嫌い?
2007-02-09 Fri 01:10


いつのまにか、ジョディとチビコは玄関まで迎えに来てくれる様になっていました。

猫嫌いの3男のときまで同じで、さすがの彼も嬉しがってくれているようで一安心です。
もちろん、それでもジョディのほうは近づくと唸る事に変わりはありませんが・・・。

IMG_3804.jpg


ちびこは迎えに来て、まとわりつくので、みんなに踏まれることもたびたびですが、平気みたいです。
マーちゃんは、猫じゃらしでひざの上まで来させることにも成功しました。

IMG_3805.jpg


今夜はチビコの様子が変でした。
また、ジョディの新しい友人がやって来たからです。

IMG_3806.jpg


チビコがあんまり嫌がるので、もちろん下までは降りてきません。

IMG_3807.jpg

別窓 | ジョディとチビコ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ジョディが上がって来ました
2007-01-08 Mon 23:55


今夜は、なんとか信頼を取り戻そうと、

マーちゃんと食事を用意して、入りやすい雰囲気を作って、ジョディたちを待ちました。


とうとう、ジョディがチビコに続いて、上がって来ました。

IMG_3517.jpg


チビコは、何にも無かったの様に、マーちゃんと遊びだしました。

ジョディは、ぼくの足が気になるようです。

IMG_3518.jpg

IMG_3519.jpg


食事を終えても、ゆっくりくつろいでいます。

IMG_3520.jpg


デザート?にミルクを追加・・・早く良くなってね、ジョディ。

IMG_3521.jpg
別窓 | ジョディとチビコ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ジョディが、大怪我
2007-01-07 Sun 00:08

久し振りにジョディを見ました。

なんか、すごく年取ってるように見えました。

IMG_3476.jpg


それどころではありません、ひどい怪我をしていました。

IMG_3477.jpg


本人は、痛そうな素振りは見せません。

IMG_3478.jpg


チビコは少し、警戒気味・・・まさか犬とかじゃなくて、怪我をさせた相手は・・・。

IMG_3479.jpg


マーちゃんもいっしょになって、心配してくれました。

IMG_3480.jpg


別窓 | ジョディとチビコ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ジョディにスマートさが戻ってきました
2006-12-15 Fri 01:32
最近、ジョディは少し出産前のスマートさが戻ってきました。

IMG_3164.jpg

IMG_3175.jpg

上がったら怒られるのを知っているので、ジョディはなかなかここから動きません。

IMG_3177.jpg

クロネコのカールは、最近怒られなくなったので、余計に太ってしまったようです。

IMG_3169.jpg

チビコはずいぶん大きくなりましたが、相変わらず遊び好きです。

IMG_3180.jpg

ボーとチビコを眺めているだけで、癒されます。

IMG_3181.jpg

今夜もチビコは、ほとんど近くに来ませんでした。

IMG_3182.jpg

このまま、野生に戻っていくのかもしれないけれど、それもいいと思います。

IMG_3183.jpg
別窓 | ジョディとチビコ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ハンサムチビコ
2006-12-12 Tue 01:41

今夜はEOS5Dを持ち帰り、チビコたちを撮ることにしました。


今夜のぼくの一番お気に入りの写真です。

チビコが、ハンサムに撮れました。

IMG_3151.jpg


ボルドーも、いっしょに連れ帰ってきました。

IMG_3140.jpg


黒猫カールは、また一段と丸くなっていました。

IMG_3141.jpg


ジョディーはボルドーとにらめっこ・・・それともテレパシーで話していたのかな?

IMG_3142.jpg


ボルドーは、ジョディーたちに吠えたことは、一度もありません。

IMG_3143.jpg

IMG_3145.jpg


長い長いジョディーとボルドーの、見つめ合いです。

IMG_3147.jpg

IMG_3148.jpg


めづらしく、チビコはジョディーにくっついていました。

IMG_3149.jpg

IMG_3150.jpg


カールは食べ終わった後、すぐ消えてしまいました。

でも、ジョディーとチビコは階段に移動して、ずーといてくれました。

IMG_3153.jpg

IMG_3154.jpg

IMG_3156.jpg

別窓 | ジョディとチビコ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
みんなで晩御飯
2006-11-20 Mon 01:51

チビコはいつのまにか、カール(黒猫)と仲良くなったようで、
今夜も、3匹で仲良く食事をしていました。

IMG_7443.jpg
別窓 | ジョディとチビコ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
くつろいでます
2006-11-16 Thu 23:47
帰宅すると,毎晩彼らはそろって姿を現してくれるようになりました。

IMG_7415.jpg

チビコは、当然のように上に来て、くつろぎ始めました。

IMG_7416.jpg

この前は、ナンナンの食事中も上がって来たそうです。

IMG_7417.jpg

IMG_7418.jpg
IMG_7419.jpg

別窓 | ジョディとチビコ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
黒猫、再登場
2006-11-10 Fri 03:51
午前3時50分、チビコと2人きりの夕食を済ませ、のんびりしていました。

いつのまにか、階段の方を気にし始めたチビコです。

IMG_7386.jpg

IMG_7387.jpg

ジョディがあの黒猫を連れてやって来ました。

何故か、今夜のチビコは、黒猫に友好的です。
いつのまにか、友達になったのでしょうか?

IMG_7388.jpg

やっぱり、なってないのかな?

IMG_7389.jpg

ジョディは黒猫と仲がいいので、ママを取られると心配しているのかもしれません。

IMG_7390.jpg

相変わらず、ママの尻尾が大好きです。

IMG_7391.jpg







別窓 | ジョディとチビコ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
冒険中
2006-10-23 Mon 02:37
今夜の夕食も、深夜の2時です。


夕食後、チビコは、もう当たり前みたいに上がってきました。

IMG_7265aa.jpg


彼にとって、すぐ逃げられる出口から1メートル進む事は、冒険のようです。

IMG_7267a.jpg


食事を終えたママを、誘っているように見えます。

IMG_7268a.jpg


ジョディも来るかな?

IMG_7269a.jpg


僕の足に、興味があるようです。

IMG_7270a.jpg


結局上がって来れなかったジョディと、安全地帯でくつろぐチビコ。

IMG_7271a.jpg

IMG_7272a.jpg

IMG_7273a.jpg


また、チビコは冒険を開始しました。

IMG_7275a.jpg

出口から2メーター地点に到達です。

IMG_7276a.jpg
別窓 | ジョディとチビコ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
静止
2006-10-21 Sat 19:15
11:00pm帰宅して、ナンナンはチビコと遊び、ぼくはダイキリ3杯飲みながら2:00amまで勉強。

さっきまで遊んでいたジョディ達が、階段の上で静止していたので、ノンストロボで撮ってみました。

IMG_7248a.jpg
IMG_7249a.jpg
IMG_7252a.jpg

別窓 | ジョディとチビコ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
大回り
2006-10-16 Mon 21:20
ナンナンを自宅に送ったついでに、ジョディたちを見に行ったら、階段の下でチビコはまたもや、クロネコを威嚇中・・・。

でも、すぐぼくに気付いて、可愛い表情を見せてくれました。

IMG_7197.jpg


大回りしながら、僕の横を通り抜けるチビコです。

IMG_7201.jpg


ママと、夕食を食べ始めました。

IMG_7203.jpg
別窓 | ジョディとチビコ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
リラックスタイム
2006-10-06 Fri 02:37
2:37pm、夕食も終わり、リラックスタイムのジョディたち。
近づかせてくれるのでIXY700でも、接写&-2EV発光で、自然に撮れました。



IMG_7115.jpg
IMG_7116.jpg
IMG_7117.jpg








別窓 | ジョディとチビコ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
仔猫といっしょに戦いました。
2006-10-02 Mon 03:00
夜中の3時、今夜は来ないかなと思っていたら、階段の上から凄いうなり声が聞こえてきました。

大慌てで上に行くと、声の主はなんと仔猫で、毛を逆立てて唸っていたので、その先をよく観たら黒猫がいたので、ぼくもいっしょに追い払いました。

20061002a.jpg

20061002b.jpg

別窓 | ジョディとチビコ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
3日ぶり
2006-10-01 Sun 01:33
3日ぶりに,ジョディが姿を現しました。

でもいつまで経っても、子猫の方が現れないので、心配になって2階まで上がったら、しっかりいました。

何故か、IXYで撮ると、ジョディは凶暴に、仔猫はハンサムに撮れます。
IXYでは、ストロボ-1.5EV少なめに発光、EOS5Dではバウンス撮影です。

20061001.jpg

20061001a.jpg20061001b.jpg
20061001c.jpg





別窓 | ジョディとチビコ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
足元5センチ
2006-09-26 Tue 02:14

20060926a.jpg
20060926b.jpg

猫じゃらしごっこの時、子猫は僕の足元5センチの所まで平気で近づいて来て、遊んでいました。

イクシーでこの写真を撮った距離も、80センチくらいです。
別窓 | ジョディとチビコ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ネコジャラシ
2006-09-21 Thu 21:50
20060921.jpg

ジョディが、記憶の中では、初めてぼくの近くまで来るようになった野良猫だと思います。

それまでの野良猫たちは、ご飯のおかずは盗むし、飼っていたジャンガリアンは、食べてしまうわで、
うちでは、嫌われ者でした。

もちろん、そんな環境で育った息子達も例外ではありません。
ジョディに餌をあげているだけで、彼等から冷たい視線を感じることも、しばしばありました。

20060921a.jpg



なんとマーちゃんは、ネコジャラシにチビコが夢中になることに気付きました。


20060921d.jpg
20060921c.jpg
20060921e.jpg


チビコは、よほど面白いのか、マーちゃんとの距離は1mくらいなのに、忘れています。

20060921f.jpg

マーちゃんはとうとう、階段まで誘い出す事に、成功しました。

20060921g.jpg

マーちゃんとチビコは、いい友達になれそうです。
別窓 | ジョディとチビコ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
チビコに決定
2006-09-19 Tue 03:59
20060919a.jpg

仔猫に名前を付けました。
ちびこです。
名前を付けるのは得意なはずなのに、この子にはどうしてもそれしか当てはまらないように思えたからです。ちなみに、うちの観葉植物はバレンシア、ねずみはピエールとセバスチャンでした。

20060919b.jpg

ほんとにちっちゃいけど、何ヶ月なんでしょう?
ぼくは猫を飼ったことが無いので解りませんが、もっと、小さかったら、なついてくれるのでしょうか?

20060919c.jpg

めづらしく、ジョディから離れ、一匹で台所に行ったので、見に行きました。

20060919d.jpg

やっぱり、予想どうり怖がられました。

別窓 | ジョディとチビコ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
本格撮影2日目
2006-09-17 Sun 04:04

20060917a.jpg
20060917b.jpg
20060917c.jpg


今夜も、また仔猫が遊び来て、ジョディも付いてきました。


20060917d.jpg
20060917e.jpg
20060917f.jpg


やっと、鼻の先に付いた、くもの巣に気付いたようです。

20060917g.jpg

人間に興味は在るけど、怖いんだろうな。

20060917h.jpg

でも、すぐ遊びに夢中になって、僕の存在を忘れてしまうようです。
ぼくの方は、仔猫の動きに魅了され、釘付け状態です。

20060917i.jpg

1時間ほど経ち、ジョディ親子は2階に移動しました。
親子で、何を見ているのかな?

20060917j.jpg

仔猫は、元気一杯・・・走り回っています。

20060917k.jpg

そろそろ、眠くなってきたようです。

20060917l.jpg

あくび?

20060917m.jpg

姿が見えなくなったので、静かに2階に行って見たら、寄り添って眠るところでした。

20060917n.jpg

20060917o.jpg

仔猫は、最初2匹いたけど、どうやら1匹になったようです。
いつか、ジョディのように、なついてくれるかな?
それとも、独立して出て行ってしまうのかな?




別窓 | ジョディとチビコ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ジョディが、正式に紹介してくれました
2006-09-16 Sat 02:59


昨夜は、5Dを用意していなかったので、今夜は300ミリの望遠と大型ストロボを用意して、ジョディ達親子が来てくれるのを、待ちました。

というか、僕の気配を感じたのか、すぐ、子猫が姿を現してくれました。

20060916b.jpg

どうやら、正式に紹介してくれるようで、子猫を下まで連れて来てくれました。

20060916c.jpg

夕食の牛肉のたたき、恐々食べてます。
この子にとっては、人間のそばでの食事は、初めてなのかも知れません。

20060916d.jpg

20060916e.jpg

90分間後、食事と運動を済まし、2階に上がり、うとうと(というかジョディは爆睡)し始めました。



別窓 | ジョディとチビコ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ジョディの子供?
2006-09-15 Fri 01:51


2,3日前、庭の暗闇でジョディの足元に、子猫が2匹いるのを瞬間ですが、目撃しました。
いつか連れてきてくれるだろうと楽しみにしていたら、早速子猫は現れてくれました。

20060915b.jpg

2階の倉庫に、すぐ子猫は駆け上がったので、着いて行くと、ジョディがいました。
もちろん、子猫は隠れてしまって、見ることは出来ませんでした。
別窓 | ジョディとチビコ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| ジョディからの贈り物 |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

 
